SurfaceBook

Surface Book 3最新情報アリ!Surface Book 2を買いたい人ちょっと待って

わしくん
わしくん
Surfaceブログへようこそ!

突然ですが、Surface Book 2を今買おうとしている人ちょっと待ってください!

新しいSurface Book 3が出るという情報がSurface界をにぎわしています。

発売日は5月の中旬ということでとても待ち遠しいですよね!

でも、どんなところが変わるの? と思う方が多いと思うので、要約すると以下の2点です!

Surface Book 3のここが違う!
  • 価格の幅が広がった
  • 性能がモンスター級になった

元からSurface Bookといったらモンスター級の性能ですが、今回はまたもや現在で最高の性能を引き出すパソコンを作ってくれました!

わしくん
わしくん

テンション爆上げだね!

詳しく説明していきますね!

価格の幅が広がった

Surface Book 3から最低価格が大幅に下がります!

Surface Bookの価格比較

機種名 Surface Book 2 Surface Book 3
最低価格 173,800円 約11万7000円(※1)

(※1)ユーロから円に変換したため約をつけています

価格が大幅に下がったことにより自分に合ったパソコンを見つけ購入することが可能になります。

クリエイター向けPCを安価で買えるのは嬉しいものですね。

学生の方でも買いやすい価格になったのでSurface Bookが買いたかったという方はチャンスではないでしょうか!

性能がモンスターになった

メモリが増設され、GPU(グラフィックボード)にも変化があります。

メモリはこれまで16GBまでだったものが32GBまで選択できるようになる素晴らしい変化を見せました。

GPUは「GeForce」ではなく「Nvidia Quadro」になると報道されています。

これによりターゲット層はプロクリエイターということがわかります。

最高スペックの価格の発表がとても怖いですがその分えげつない性能を発揮してくれるの間違いなしです。

さいごに

今回は、「Surface Book 3の最新情報」についてお話致しました。

5月に発売の可能性が高いということでSurface Book 2を今買いたい方も少し待てば最新が手に入るので待つしかないです。

てか、待ちましょう!笑

最後までご覧いただきありがとうございました!