PCニュース

クリスタルガイザーと同じ!?超軽量なSurfaceProXが発売!

Surface Pro Xは1月8日に予約が開始され、1月14日の1時にリリースされました!

今回は「リリースされたてのSurface Pro Xが軽量すぎる」と話題ですので他のレビューを元に情報をまとめてお話し致します!

気になる重さは?

重さはなんと、、774グラム」です!

インコちゃん
インコちゃん
どのくらいの重さかわからない…
わしくん
わしくん
1リットルのペットボトルよりも軽いってことだよ!

クリスタルガイザーの0.7リットルのペットボトルを用意するとよりわかりやすいかと思います。(※)

それぐらいの重さがカバンに入ってると考えてください。

めちゃめちゃ軽いですね! ビジネスノートPCの平均的な重さでも1000グラムと軽めなものが増えてる中それをも凌駕する軽さを誇っています。

※条件次第では計算と合わないことがあります。



性能もハンパない!

シリーズ最も薄い7.3ミリの薄型な上に、省電力、高性能、そしてギガビットLTE通信機能も搭載しています!

それだけでなく、10点マルチタッチ対応の13型「PixelSense」ディスプレイを搭載。500万画素の全面カメラ、1000万画素の背面カメラ、デュアルマイク、「Dolby Audio Premium」ステレオスピーカーも搭載されている良いところを全部取りされています。

わしくん
わしくん
値段は「129800円」からと高いけど納得のいく出来栄えだね!

インターフェイスはUSB Type-Cが2つ、Surface  Connectポートが1つ、Surfaceキーボードポート(SurfaceProXとキーボードをくっつけるところ)があります。背面にはnanoSIMカードスロットを備えています。

OSは一般向けモデルにはWindows10 Homeが搭載されております!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は、「リリースされたてのSurface Pro Xが軽量すぎる」についてお話致しました。

軽いPCは女性の味方で、肩への負担も他と比べるとかなり優しいです。

女性の方には特にオススメするPCですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!