私は1年前に「Surface Laptop 2」を1番低い構成で購入しました。
当時のレビュー記事がコチラです。

この時でも最高! といっていますが、じつは1年たった今でも最高なんです!
今回はそんな「Surface Laptop2の最高な点」を挙げていきます!
Surface Laptop2のサイコー過ぎる点
サイコー過ぎる点なんて、あり過ぎて何も書けない!!
じゃあ今日はここでおしまい! さよなら!
さ、冗談は置いといて書いていきましょう。
この1年で分かったSurface Laptop2のサイコー過ぎる点を一気に挙げていきます!
- 性能に問題がなさすぎる
- キータッチの音が静か
- 他のSurfaceと比べてタッチパッドが広い
- 持ち運びがしやすい
- カフェでドやれる(超重要)
と、5つも一気に並べてしまいましたが、本当にサイコーなんです!
ここからは1つずつ詳しい話をしていきますね!
性能に問題がなさすぎる
私の購入したSurface Laptop2は最低構成で最低価格の新品です。
よく使う方法としてOffice、ブログ、プログラミング、動画編集などパソコンにかなり負荷をかけることもやります。
ですが、最低構成のSurface Laptop2を不便と感じたことがありません。
1番低い性能なのに、そんなに満足いくものなの?
満足いくものだね!
逆に高い性能で使いこなせない方がもったいないよね!
Office、ブログ、プログラミングをするならSurfaceLaptop2の最低構成で問題はないですが、かなり重い動画編集などをする方はあまりおススメできませんので、数段レベルアップした機種や性能を選ぶべきですね。
高い性能のものを購入して、使いこなせないのが1番”損”ですので自分の使い方を考えて一番合ったものを買いましょう。
キータッチの音が静か
キータッチ音とは、キーボードを打つ時に出る”カチッ”となる音です。
ですが、Surface Laptopのキーボードだとキータッチの音が全然うるさくないんです!
私は癖で上から叩きつけるようなキータッチをしてしまい家にある2000円くらいのキーボードではガチャガチャとテレワーク中でもかなりキーボード音が目立ってしまいます。
ですが、Surfaceであればカチャカチャ音が少なく電話中も快適にタイピングすることが可能です。
他のSurfaceと比べてタッチパッドが広い
Surface Laptopは他のSurfaceと比べるとタッチパッドが約1.5倍広いです。
タッチパッドが小さいとマウスポインタを動かすのに余計な手間がかかってしまいます。
Surface Proなどの機種ではタッチパッドが小さく思うように操作ができず、タッチパッドに関しては快適とはほど遠いものでした。
Surface Laptop 2はタッチパッドを快適に扱える上に画面はタッチパネルなのでより快適にノートパソコンを扱えます!
持ち運びがしやすい
13.5インチのSurface Laptop 2はどんなリュックでも入れられて、軽いので快適に出勤や登校ができます。
15インチのノートパソコンだとどれだけ気に入ったリュックサックがあっても入らないから使えない、なんて状況になることもあります。
ですが、13.5インチであればかなり多くのリュックサックがデカさに対応されており、自分のお気に入りのカバンを見つけられること間違いなしです!
カフェでドやれる(超重要)
Surface Laptopであればカフェで作業もカッコよくできちゃいます!
スタバ(カフェ)にMacBookを持ち込んで作業する人がいますが、カッコよく見えますよね。
説によると「スタバでMacBookを触ると集中力が上がる」なんて言われてることがありました。
ですが、私はこう思います。
「自分がカッコいいと思ってると集中力は上がる」
私はそのパソコンがSurface Laptopで、ただドヤ顔できただけという話ですがカフェでドヤ顔で作業するというのは大学生になったらぜひやってみてください。
さいごに
今回は、「Surface Laptop2の最高な点」についてお話致しました。
最低構成だから悪いなんてことはなく、今学習中のひよっこプログラマーだって快適に使えちゃう素晴らしいパソコンです。
皆さんにもぜひオススメします!
最後までご覧いただきありがとうございました!