Surface Arc Mouse

Surface Arc Mouseが超小さいのに使いやすい件

Surfaceのパソコンを買った時、困ることの1つに「マウスがない」という問題点があります。

しかも、Surfaceのノートパソコンシリーズはトラックパッドが小さくマウスはどうしても必要になってきます。

そんな方のためにマイクロソフト社は【Surface Arc mouse(アークマウス)】というコンパクトで超軽量なマウスを販売されています。

今回は「Surface Arc Mouseが超コンパクトで使い勝手が良すぎる件」についてお話致します!

変わった形がコンパクトの秘密!?

Surfaceアークマウスは薄い板がちょっと山折りされてこんもりした様な形をしています。

実は、この山折りモードからペッタンコにすることができるます。

インコちゃん
インコちゃん
ずっと折り曲げたままだと、持ち運びも不便だもんね!

わしくん
わしくん

そうだね! マウスで使うときは折り曲げて、持ち運ぶ時はフラットにする感じだね!

そうだね!

マウスで使うときは折り曲げて、持ち運ぶ時はフラットにする感じだね!

ペッタンコにするとサイズは「131 x 55 x 14 mm」なので、持ち運びに不便はなく便利ですね!

起動してすぐに接続ができる

SurfaceアークマウスはBluetooth接続をすることが可能です!

電源をつけたら3秒以内には接続できていて、すぐに使用が可能です。

インコちゃん
インコちゃん
Bluetoothマウスを使ったことないんだけど、大丈夫かな?
わしくん
わしくん
他の無線マウスと使い勝手は一緒だから大丈夫だよ!

さらに、USB端子をつける必要もないので面倒はありませんし、外部端子を圧迫しません! 外部端子が少ないSurfaceにはもってこいのマウスです。



電源オフが斬新で使いやすい

電源オフの方法はアークマウスをペッタンコにするだけです!

上記の画像のようにすればもう電源が切れています。

インコちゃん
インコちゃん
フラットにするだけなら、電源の切り忘れがなさそうだね!

普通のマウスだと、スイッチが裏にあるので急いでいる時にカバンにぱっと入れると切り忘れてた。 ということもあります。

アークマウスの場合、上から山折りの部分を押すだけですし、持ち運ぶ時はペッタンコにするので忘れません。

1年間の保証で安心して使用が可能

アークマウスは一緒に1年間のハードウェア保証が付いてきます。

ですので、初期不良や故意ではない壊れるはずのない部分の故障には保証が効きます!

インコちゃん
インコちゃん
故障がなかったら役に立たないんじゃない?
わしくん
わしくん

故障がなかったらバンザイだよ!
壊れてない製品を渡すための保証だからね!

Amazonで購入した商品が最初から傷ついてたり、故障しているという事例もあります。

そういう時のための保証です。 素晴らしいものを何の故障もないものに取り替えられるので安心できますね!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は「Surface Arc Mouseの人間工学を活かした機能性がすごすぎる件」についてお話致しました。

Surfaceアークマウスは、iPadなどのタブレットにも接続が可能ですので1つで2役3役らくらくこなしてしまう優れものなので、マウスはこれで決まりですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!